昨日借りてきたこの桐谷さんの本。
IMG_20150112_192544
これに、桐谷さんが保有している株の紹介もちょこっとしてあって、その中に以前から私も気になっていた株もあったのです。

【楽天ブックス】桐谷広人さんに学ぶ株主優待入門(2015)


その株の株主優待が魅力的で、年に一回2000円分の商品券が貰えるのです。



15万ほどで購入できるので私でも購入しようと思えばできます。
それに、貯金の一部を株に替えてしまった方が、商品券+配当金が貰えて断然お得じゃん!!




っと、安易に考え、実はブログも書いたのです。その株買おうかな~という風な。



しかし、ブログを書いてるうちに、いや、ちょっと待て。



桐谷さんが持っているからって理由だけで安心していいのか?




その会社がこの先もずっと商品券をくれる保証はどこにもないし、もっといえば、その会社がこの先もずっと経営がうまくいく保証だってどこにもない!!




最悪、大事に貯めた15万円を失ってしまう可能性だってあるわけで、、、





そう考えると、やはり安易に手をつけてはいけない!!と、考えなおしまして(*_*;




投資関連の本にも書いていました。自分でリサーチして、自分で納得して買え!!と。




その通りですよね。自分のお金を出すんだもの。
自分でちゃんと見極めなくては。




あぁ~でも、心配性な私は、もし株を保有したら毎日ソワソワしちゃうと思います(--;)
仕事どころではないかも。
1円でも高くなったら売りたくなりそう、、、



そう考えると、向いてないのかも、株は、、、と。
それか、今はまだ、株が未知の世界すぎて怖いだけかもしれません。



まぁ、投資にも色々な物がありますからね!!自分の性格に合ったものを吟味しなくては。



本当、勉強あるのみです( ´△`)





【楽天ブックス】投資デビュー! [ 大石泉 ]


訪問ありがとうございます(o^O^o)
ブログランキングに参加しています。ポチっと応援宜しくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ