今日は婚活パーティーで出会った紅潮さんとのその後について書きます!
(紅潮さんの事をご存知ないは方は是非こちらから!⇒婚活パーティー①~良い出会いがある日!?~



先月末、仕事納めの日に再びご飯に行きました。



その日は大掃除や月末処理などで一日中バタバタで、正直とっても疲れていました。。



ああ…こんな日に約束するんじゃなかったなぁと少し、いやとても後悔していました(@_@;)



そして思ったのです。



世の中の夫婦やカップルは、デートとかメールのやりとりとか、そういう事を面倒くさがらずにきちんと丁寧にこなしてきたからその人と結ばれる事ができたんだよなぁ…って。



私は好きじゃない人とご飯に行ったり連絡とったりするのがとても苦痛な人間なので、こんなにもずっと一人なのです。



もう絶対そうです。



紅潮さんが待ち合わせに一時間遅れるとの事で、ああ…助かった。。とホッとする私。。



いやもうね、本当にクタクタだったのでとにかく一人で休みたかったので(;´Д`)



目に入ったスタバへ一目散に駆け込み、チャイティーラテを頼んだらどっすりソファへ。



かなり久しぶりにスタバに入りましたが高いですね…400円もしましたよ…



紅潮さんが来る一時間の間、ラテをすする以外は何もせずぼーっと過ごしました。



とっても申し訳なさそうにやって来た紅潮さん。



前回も思ったのですが、紅潮さんってオシャレなんですよね。



何系っていうのかな。大人な古着?カジュアル的な。



スニーカーとパンツの丈のバランスがオシャレさんのバランスなんですよね。(!?!?)



またまた居酒屋さんに入り、お腹ペコペコだった私は飲むよりまずはご飯!という事で、おにぎりやエビフライをパクパク。



色々話していた中で、こういう一幕がありました。



紅潮さんがだし巻き卵を食べる時に、私的にはありえないくらいの量の醤油をつけて食べていたので、ビックリして、かけすぎじゃないですか!?



って言ったんですよ。



そんなにかけたらせっかく健康の事考えてダイエットしてるのに意味なくないですか?



みたいに、かなりお節介な事を言ったらなんかそれが嬉しかったみたいで、


ニヤニヤしながら、これだけじゃないよ!まだまだ不健康な事してるよ!みたいな話をどんどんしてきて、どうぞ!説教して!という圧がなんだかすごくて…



正直。。ちょっと嫌でしたそれが。。。



最後の方はもう疲れちゃって、まあ、私の体じゃないので好きに食べたらいいんじゃないですかね。。と突き放すような事を言ったら、それにもニヤニヤ喜んでいました。。。。。。。。。




そうそう。それでね、仕事の事も思い切って聞いてみました。



私『紅潮さんって自営業じゃないですか。結婚とかしたらやっぱりお嫁さんにも仕事を手伝ってもらいたいんですか?』


紅潮「う~ん、結婚した人の意志をあくまで尊重するけど、自分的には手伝ってほしいよねやっぱり。」


私『そうなんですね。私は結婚しても外に出て働きたいので私じゃ紅潮さんの願いを叶える事はできないかもしれないですね。』


とはっきり言う私にちょっとえ!?みたいな顔をした紅潮さん。


いや、あくまでその人の意志を尊重したいと思ってるよ!とは言っていましたが、きっと一緒に働いて欲しいんだろうなぁと感じました。



そしてこの日一番びっくりしたのが紅潮さんの趣味の話。



元々実家を継ぐ前はお洋服屋さんで働いていたそうなんですよ紅潮さん。



ああ~どうりでお洒落なのね~なんて思って、一ヶ月にどのくらい洋服代に使っているんですか?って聞いたら、



紅潮『う~ん先月は100万円。』


私「!?ひゃ、百万円!?いや、叶姉妹じゃないんだから!!!!」


紅潮『いや、先月はたまたまずっと欲しかったジーパンがようやく手に入ってさ!これ逃したら買えないから。』


私「ジーパンがそんなにするんですか!?ありえない。」


紅潮『ヴィンテージだとやっぱりそのくらいしちゃうんだよね。』



それ以外にも既に4本、百万超えのジーパンを所持しているそうで。。



私は自分の好きな事に没頭している人ってとても好きなんですね。



だけど結婚って考えると、こういうお金のかかる趣味を持っている人とはちょっと無理かもなぁ…と、これまで気づかなかった事に気づかせてくれました><



その後、紅潮さんから連絡がくる事はありません。。。。



まあ、私も包み隠さず色々と本音で話をしたので、紅潮さん的にもないかなぁ~と思ったのでしょうね(^^;



私からも連絡する事はありません。



でも紅潮さんに出会えて色々と勉強になったので、私にとっては良い出会いだったのではないかな~って思っています!



結婚した後の自分の理想の生活というものを真剣に考える事ができたし、恋愛と結婚はやはり別であるという事もよく分かりました。



今はなんだか疲れてしまって…婚活熱がすっかり冷めました(;´Д`)



私の事なのでまたそのうちメラメラと婚活熱が復活すると思うので(笑)



決して焦らず!自分が幸せになれる道をしっかりと見極めていきたいと思います!!






訪問ありがとうございます(o^O^o)
ブログランキングに参加していますm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ