私の次の仕事についてなのですが、



次のお仕事は長期の派遣でのお仕事です!



紹介予定ではないので、最大3年間しか続けられません。



なので、今後の事は働きながらじっくり考えていこうかなぁと思っています。



会社側から正式な退職日を伝えられたその日に、登録していた派遣会社のマイページで、4月から勤務可能。の状態に更新しました。



すると、次の日にはお仕事紹介の電話がかかってきたので、その時に自分の希望を伝えました。



『紹介予定ではなくていいので、一人事務の仕事がしたいです。働く期間も短期でも長期でもいいです。とにかく一人事務の仕事をお願します!あと、残業が無い所で…』と。



そして、その次の日にかかってきた電話で紹介された会社が自分の希望通り!



即返事をしそうになるのを抑えて、一旦考えさせて下さいと…と電話を切りました。



パソコンでその会社の事や出勤にかかる時間などを調べ、よしここなら大丈夫だろう!と、紹介してもらう事にしました。



派遣会社の社内選考にも無事通り、派遣先との面談も済み、あれよあれよという間に、4月から勤務する事になりました!



本当は、しばらく休んで仕事もゆっくり探していこう~なんて思っていたのですが、紹介された会社がほんと自分の希望通りだったので(^^;



まあ、三週間は無職を堪能できるし、働け!って事ですかね(笑)



会社は家からバスで30分くらいの所にあり、これまでみたいに歩いて行く事はできないのが残念ですが、まあ、元気がある時は少し手前の停留所で降りて20分くらいは歩こうかな~なんて思っています。




あ、ちなみに、お給料は手取り13万円くらいになりそうです!



1万円アップだー!(∩´∀`)∩と言いたい所ですが、その分ボーナスは無いから、結局あまり変わらないかな(^^;



それに、派遣なので交通費は自腹です。



一番安くで行ける方法を考えたのですが、月1万円はかかりますね…



交通費がかからなければ手取り14万円になるのに…なんて、考えてしまいますが、まあ、仕方ないですね(´-ω-`)



贅沢な話ですが、、働くのが怖いなぁ…と感じ始めていた私にとっては、”正社員”という肩書きがなくなっただけでもだいぶ気持ちが楽です。



このままずっと派遣のお仕事を紹介して貰えるという保証もないし、先の事を考えると不安になる事もありますが、1年間は先の事を考えないで良いよ~!という期間にする事にしたので( ̄▽ ̄)



あまり気負わず、でもやる事はきちんとやって!



4月からまた新たな気持ちで頑張っていきます^^!





訪問ありがとうございます(o^O^o)
ブログランキングに参加していますm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ