2月度(2/20~3/20)の家計簿を公開します!


〇収入〇
2月分給料 ¥120,713
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
収入合計 ¥120,713


〇支出〇
投 資
飲み会(1回) ¥3,641
就活費用 ¥2,636
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
投資合計 ¥6,277

消 費
家へ ¥30,000
通信費 ¥6,079
生命保険代 ¥9,540
日用消耗品 ¥2,758
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
消費合計 ¥48,377

浪 費
お菓子 ¥652
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
浪費合計 ¥652

支出合計 ¥55,306


※友人への結婚電報代として¥3,916の支出がありましたが、その分は突然の出費に備えたB口座より捻出したのでここでは計上しません。

※病院代・ガソリン代合わせて¥5,000の支出がありましたが、その分は積立金より捻出したのでここでは計上しません。


2月度貯金額 ¥65,407



IMG_20150321_140313

※貯金は投資として割り振っています。


【楽天ブックス】消・浪・投でお金がどんどん貯まる!明るい貯金生活家計...



【2月度総評】

今月は病院に行ったり、ガソリンのプリペイドカードを買ったりと、突然の出費がポツポツとありましたが、積立金のおかげでなんとかやりくりできました(;´Д`)


一万円のお小遣いで一か月を過ごす生活もだんだんと板についてきました。


突然の出費さえなければ一万円で十分過ごせますね。


しかし、この突然の出費はなんだかんだ毎月発生しているので、やはりB口座の貯蓄を増やしていきたいところ。


まあ、しかし、以前のブログに書いた通り、母にお金を貸したので今はこのB口座、すっからかんです・・・


このB口座がすっからかんになった影響もあって、数日間、貯金へのモチベーションがグーンっと下がっちゃって(´・ω・`)


家計簿をつけなかったり、余計にお菓子を買ったりとだいぶ落ち込んでいたのですが、まあなんとか持ち直しました.


変な所で完璧主義な時があって、一つ予定外の事が起ったりすると、もう全てがどうでもよくなってしまう時があるんです(=_=)


つくづく厄介な性格ですが・・・


貯金は長期戦です!


あまり神経質にならず、コツコツ、焦らず貯めていきましょかね(^^)!!




訪問ありがとうございます(o^O^o)
ブログランキングに参加しています。ポチっと応援宜しくお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ